忍者ブログ

バラエティー動画の部屋

Home > ブログ > スポーツ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・相撲春場所で琴奨菊白星で出発した‼

・相撲春場所で琴奨菊白星で出発した‼

とうとう大相撲春場所が始まりましたね(^^♪

ハラハラドキドキして見てました。

安心してください‼

琴奨菊が勝ちましたよ‼

琴奨菊さんはかかとをケガしたという

話を聞いていたので不安でした。

ですが取組を見てみると、初場所の

強い琴奨菊さんの姿でした。

琴奨菊さんはインタビューでは

最初は本気を出さずに中間あたりから

本気を出すと言っていました。

スポーツの世界は厳しいです。

強い物が勝ち、弱い物が負ける

弱肉強食の世界です。

甘い考えをしていると、足元をすくわれるのは

目に見えてます。

しかもまだ後15日あるので

どうなるのか楽しみですね(^^♪

でも琴奨菊さんには勝ち上がって行って

もらいたいですね!(^^)!

ちなみに白鳳さんですが

まさかの黒星スタートでした。

自分もビックリでした。

まぁ~勝つだろうと見ていましたが

宝富士さんに負けてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

白鳳さんも個人的に好きだったので

ホントに残念でした_| ̄|○

なんだかいつもより集中力が

ないように自分には見えましたね。

明日は白鳳さんも頑張ってほしいですね。

読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

拍手

PR

・相撲春場所がついに今日から始まる

・相撲春場所がついに今日から始まる

ついに相撲春場所が今日16時から始まりますね(⌒∇⌒)

いや~長かったですね。

一体だれが優勝するか気になります。

昨日大相撲春場所の初日を翌日に控えた12日に

大阪市のエディオンアリーナ大阪で土俵祭りが行われたそうです。

初の綱とりに挑む大関琴奨菊や日本相撲協会の

八角理事長(元横綱北勝海)らが出席して

15日間の安全を祈願したそうですよ。

琴奨菊さんには頑張ってほしいですね。

おそらく春場所では琴奨菊見たさに

来るお客さんも多いと思いますので

その期待に答えるような取組をしてもらいたいですね。

優勝をその手に取ってほしいです(^^♪


・琴奨菊さんのコメント

「ここに向けて頑張ってきた。しっかり結果が出るように持っていくだけ」

と活躍を期した。8日に右かかとを痛めてからは稽古量が減ったが

「自信を持って土俵に上がること。できることを一生懸命やる」と

不安を振り払うように言ったそうです。

綱とり場所を前にしても「いつもと一緒にすることが大事」

と平常心を強調していたそうです。


心強いコメントですね‼

やはり奥さんの力もありますね。

テレビで見せた琴奨菊さんと奥さんの

笑顔は幸せの象徴でしたもんね(^^♪

しかし、右かかとを痛めてから稽古量が減った

ということなので、心配ですね。

取組中に悪化しなければいんですが…。

ちなみに今回の春場所で優勝を果たせば

横綱昇進の資格を得ます。

日本人力士として久しぶりの横綱になれるのかにも注目ですね!(^^)!


琴奨菊優勝目指してがんばれ(`・ω・´)


読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

拍手

PAGE TOP