忍者ブログ

バラエティー動画の部屋

Home > ブログ > ペット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画のモデルになった犬のマリが15歳で死亡した‼

映画のモデルにもなった犬のマリが15歳で天国に旅立ったことが


スポーツ報知の報道でわかりました。

「マリと子犬の物...」の画像検索結果


マリは映画「マリと子犬の物語」のモデルになった犬です。


マリは3匹の子犬の面倒を見ているときに新潟県中越地震が発生した。


死者は68人で約5000人の負傷者を出す大惨事となった。

マリは被害が大きかった山古志村、長岡市となっている。


マリは中越地震で家具の下敷きになった飼い主の五十嵐豊さんを


子犬の面倒をみながら励まし続けたという。


マリは映画「マリと子犬の物語」のモデルになった犬です。


マリは震災後も長岡市でくしていて、次第に体調をくずしていて


散歩もいけなくなっていたいたという。


五十嵐さんの話では、マリは「地震の後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)のような状態になり、おびえて側溝や溝をまたぐこともできなくなった」と話していた。


そして家族に見守られながらマリは15歳で死亡した。


祖父の高繁さんが死亡してからマリも元気がなくなっていったという


これも関係はあるかもしれない。




・マリ死亡のニュースを見た人の反応


マリちゃんありがとうお疲れ様、ゆっくり休んでください
まさに家族だね。
安らかにお休みください。
悲しい。でも、大好きだったお爺さんと天国で再会してください。


マリちゃん長い間あつかれさまでした。

天国でゆっくり休んでください。


感動をありがとうマリ‼











拍手

PR

猫の駅長さん紹介します(o^―^o)ニコ

・和歌山電鐵志駅のたま駅長

何にも動じない貫禄のある「たま」はまさに鉄道ウーマンですね。


「たま」の報酬は年俸として1年分のキャットフードだそうです( *´艸`)


・たま駅長には部下がいる

たま駅長に「にたま」という部下がいるんです。


2番めの三毛猫なので「にたま」という名前をつけたそうです(=^・^=)


にたまは人懐っこい性格ですぐに人気がでました。


・会津鉄道芦ノ牧温泉駅のばす

名前はトトロの猫バスにちなんで「ばす」と呼ばれています


任命式ではたま駅長にも祝電が贈られました。


・旧片上鉄吉ヶ原駅のことら

名前の由来は棚原鉱山から産出される

硫化鉱石運搬用主力貸車の「とら」とさばとらの雑種であったからだ言われています。


役目は車両到着時に接触防止として車両に意識がいかないように自分に意識がくるようにするのが役目だそうです(o^―^o)ニコ


立派ですね‼


・駅長に会う時の注意点

猫は自由気ままに生活してるので、巡回中の場合は会えません‼


そして日中は寝ていることが多いそうです(=^・^=)


駅長室で寝ている駅長をガラスを叩いて起こすのはストレスを与えるので禁止だそうです。


・撮影する際の注意点

1撮影の際はフラッシュは使わない(パニックを起こすから禁止)


2寝ている時は無理やり起こさない

ルールは守りましょうね。

そして体に害のある食べ物を与えない。

基本的に味のついてる物は与えないほうがいいです。


見ていただきありがとうございました<m(__)m>

拍手

ペットを飼うなら責任をもとう‼

皆さんこんにちは(^^)/

昨日志村動物園を見て思いました。

吠えクセで捨てられた犬や、片足に障害があるから捨てたとか、山に捨てられ山しか知らない犬など、本当に無責任すぎる。

なんで飼ったの(。´・ω・)?

俺はそう思いました。

まず吠えクセあるなら躾しろよ‼

ちゃんと教えれば犬は覚えるし、それを元飼い主は躾をしたけど中々直らないから捨てたか、何もしないでうるさいから捨てたか、そんな感じだろう。

躾して信頼関係をつくれば犬は絶対に懐くよ。

できないなら最初から飼うなって思う‼

足に障害あるから捨てるとかも意味がわからん。

障害のない犬は可愛がって、障害のある犬は可愛がらないってことだよね?

それってどうなの?そういう人って人に対しても差別してそうだよね。

そう思われてもしかたないよね。

何でそんな簡単に命を粗末にできるの(。´・ω・)?

捨てる前にできることってあるし、なんでやらないの?

なんでやろうとしないの?

本当にさ~もっと命を大事にしようぜ‼

2015年度の犬と猫の殺処分の数知ってんの?

犬は28569匹が殺処分です。

猫は99566匹が殺処分です。

合わせて128135匹もの命が奪われてますよ‼

これは人間の無責任な飼い主のせいです‼

これが悲しい現実なですよね。

猫や犬を飼う理由は人それぞれですが、飼うなら責任をしっかりもって飼わないとダメだと思うし、それが当たり前だよね。

ツイッターでも動物の保護活動してる方も多くいるし、その活動を自分も応援してます。一匹でも多くの命を助けるには、一人一人の意識を高める必要があると思う。昨日の志村動物園にでていた施設だって飼い主が飼う時に飼いやすいように努力してる方もいるし、命の重みを一度考えな直してほしい。


まず飼う時は必ず最後まで責任をもって飼えるかをちゃんと考えてから飼いましょう。ペットと言っても感情のある動物です。


寂し時や怒った時などには鳴いて自己主張するし、飼うからには楽しい日を過ごして可愛がってください。この世にいらない命などないんです。
















拍手

PAGE TOP