忍者ブログ

バラエティー動画の部屋

Home > ブログ > レジャー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットパスとはなに?都会に疲れたらフットパス?

こんにちはザッキーです(^^♪

近年、日本でもフットパスが

人気になってきています。

そこでフットパスとは?

思う人もいると思いますので

紹介します!(^^)!



・フットパスとは?



「フットパス」とは、イギリスを発祥とする


『森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からある


ありのままの風景を楽しみながら歩くことで


【Foot】ができる小径(こみち)【Path】』のことです。


イギリスではフットパスが国土を網の目のように縫い


国民は積極的に歩くことを楽しんでいます。


近年、日本でもさまざまな地域で


特徴を活かした魅力的なフットパスが整備されてきています。



ということなので、都会に疲れた人や

自然が好きなひとにはいいかと思います。

フットパス、つまり歩くわけですが

だれでも一回はここの道気になるけど

「不審者に見られたら嫌だし」と思い

歩けないということがあると思います。

なのでフットパスのイベントなども

ありますので参加するのもいいですね!(^^)!

まずは近場で探すのがいいと思いますので

検索して各場所のホームページを

確認してください。

地域によってはガイドさんの説明があったり

郷土料理が食べれたり、新しい出会いも

あります。


フットパスに興味がある方は

フットパス・ウォークのツアーや

イベントに参加してはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>


拍手

PR

・2016年の桜の見ごろはこんな感じだ‼


暖冬と言われ今年の冬は雪も少なかったですね。

なので2016年の桜の見ごろは例年より

早いと言われています。


東京では3月18日で次に福岡の19日と開花の予想がされていますね。


関東から西の地域では見ごろは3月末ごろとなっているそうです。


今週末にかけては気温が上昇して暖かさが続き3連休には

桜前線がスタートすると言われています。

皆さんも一度桜を見に行ってはいかがでしょうか?

花見の予定は早めにしたほうがいいかもしれませんね(^^♪


東北と北海道を抜いた他の地域では

2013年の桜の見ごろは3月下旬から4月中旬には桜の見ごろと

なっているそうです。



・2016年の桜の見ごろ

茨城は3月28日
栃木は3月29日
群馬は3月27日
東京は3月23日
千葉は3月30日
神奈川は3月23日
山梨は3月23日
長野は4月10日
京都は3月25日
大阪は3月26日
兵庫は3月27日
奈良は3月25日
和歌山は3月26日
滋賀は3月31日
福岡は3月20日
大分は3月23日
長崎は3月26日
佐賀は3月25日
熊本は3月25日
宮崎は3月26日
鹿児島は3月29日
岡山は3月27日
広島は3月26日
島根は3月27日
鳥取は3月26日
高松は3月26日
徳島は3月28日
高知は3月23日
山口は3月26日
愛媛は3月24日
静岡は3月25日
愛知は3月23日
岐阜は3月24日
三重は3月29日
新潟は4月9日
富山は4月3日
金沢は4月1日
福井は4月2日
青森は4月22日
秋田は4月17日
岩手は4月17日
宮城は4月8日
山形は4月13日
福島は4月6日
北海道は4月28日~5月13日


こんな感じになっています。

是非花見の予定をたててみて下さい。


読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

拍手

PAGE TOP