忍者ブログ

バラエティー動画の部屋

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ペット > ペットを飼うなら責任をもとう‼

ペットを飼うなら責任をもとう‼

皆さんこんにちは(^^)/

昨日志村動物園を見て思いました。

吠えクセで捨てられた犬や、片足に障害があるから捨てたとか、山に捨てられ山しか知らない犬など、本当に無責任すぎる。

なんで飼ったの(。´・ω・)?

俺はそう思いました。

まず吠えクセあるなら躾しろよ‼

ちゃんと教えれば犬は覚えるし、それを元飼い主は躾をしたけど中々直らないから捨てたか、何もしないでうるさいから捨てたか、そんな感じだろう。

躾して信頼関係をつくれば犬は絶対に懐くよ。

できないなら最初から飼うなって思う‼

足に障害あるから捨てるとかも意味がわからん。

障害のない犬は可愛がって、障害のある犬は可愛がらないってことだよね?

それってどうなの?そういう人って人に対しても差別してそうだよね。

そう思われてもしかたないよね。

何でそんな簡単に命を粗末にできるの(。´・ω・)?

捨てる前にできることってあるし、なんでやらないの?

なんでやろうとしないの?

本当にさ~もっと命を大事にしようぜ‼

2015年度の犬と猫の殺処分の数知ってんの?

犬は28569匹が殺処分です。

猫は99566匹が殺処分です。

合わせて128135匹もの命が奪われてますよ‼

これは人間の無責任な飼い主のせいです‼

これが悲しい現実なですよね。

猫や犬を飼う理由は人それぞれですが、飼うなら責任をしっかりもって飼わないとダメだと思うし、それが当たり前だよね。

ツイッターでも動物の保護活動してる方も多くいるし、その活動を自分も応援してます。一匹でも多くの命を助けるには、一人一人の意識を高める必要があると思う。昨日の志村動物園にでていた施設だって飼い主が飼う時に飼いやすいように努力してる方もいるし、命の重みを一度考えな直してほしい。


まず飼う時は必ず最後まで責任をもって飼えるかをちゃんと考えてから飼いましょう。ペットと言っても感情のある動物です。


寂し時や怒った時などには鳴いて自己主張するし、飼うからには楽しい日を過ごして可愛がってください。この世にいらない命などないんです。
















拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP