忍者ブログ

バラエティー動画の部屋

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ドラマ > とと姉ちゃんがあさが来たの視聴率を超えた‼これで7作連続20%超え

とと姉ちゃんがあさが来たの視聴率を超えた‼これで7作連続20%超え

こんにちは(^O^)/


「とと姉ちゃん」が「あさが来た」の


視聴率を超えるとはびっくりぽんや(笑)
これで13年前期の「あまちゃん」から
7作連続の20%超えとなりましたね。


これはかなりスゴイですよね(^-^;



・視聴率はどれくらい(・・?
全156回を通じた期間平均23・5%で


今世紀最高を記録した前作「あさが来た」の


第1週平均20・3%を上回る好発進となった。
各日の番組平均は4日22・6%

5日22・2%、6日20・7%

7日21・5%、8日22・1%

9日20・9%。



見てのとうり、ずーっと

20%超えていますね。


最近の朝ドラには目を張るものがありますよね。



・各朝ドラの最高視聴率

あさが来た:27.2

まれ:22.7

マッサン:25.0

花子とアン:27.2

ごちそうさん:27.3

あまちゃん:27.0


このように7作連続の視聴率20%を

超えています。


びっくりぽんや\(◎o◎)/!


「びっくりぽんや」は使い勝手が

良くていいですね(笑)


ですが…伝説的な朝ドラがあることを

皆さんはご存知ですか?

「おしん」聞いたことありません(・・?


この「おしん」が朝ドラ史上伝説的な

番組なんですよ。

まだこの「おしん」を超える

朝ドラはありません。



・朝ドラ史上最高瞬間視聴率

1983〜84年の平均視聴率52.6%

最高視聴率はなんと

62.9%Σ(・ω・ノ)ノ!

これはビデオリサーチの統計史上

テレビドラマの最高視聴率記録

なっています。


もう凄すぎて…言葉がでません(・_・;)




・視聴率は具体的にどういうこと?


視聴率はあるテレビ番組をその地区の

テレビ所有世帯のうち何パーセントが

視聴したかを表す推定値であり、

一つの
指標です。

視聴率には
個人視聴率と世帯視聴率が

ありますが、一般的に視聴率といえば

世帯視聴率のことをいいます。




読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP